book_wp4「2020年までに環境への負荷をゼロにする」

そんな無謀とも思えるミッションを掲げ、サステナビリティ(持続可能性)の取り組みを続けている企業があります。世界的なタイルカーペット会社であるインターフェイス社です。

※サステナビリティとは

インターフェイス社は、持続可能性を推進する会社になることを目指した結果、今では産業界のリーダーとなりました。そして環境に優しい製造のポリシーや工程を打ち出し実行した先駆者として、現代のサステナビリティを軸とした企業革命においてリードしています。

インターフェイス社は、なぜ「ミッション・ゼロ」という目標を掲げ、全社をあげて取り組むことになったのでしょうか。株式会社ビジネスコンサルタントは、経営戦略としてサステナビリティに全社的に取り組み、ビジネスモデルの変革により実績を積み重ねている秘訣をインタビューし、次の4つの章にまとめました。是非ダウンロードして、貴社の取り組みにお役立てください。

  1. 環境への負荷ゼロを目指す
  2. CSRは営業活動の一部!?
  3. 社員が一丸となる3つの理由
  4. 持続可能性が競争優位の源泉

※各章のブログは「Good Business Good People」サイトに2015年1月以降掲載。

ご意見・ご感想はこちらから。gbgp@bcon.co.jp

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